人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。

日帰りで谷川岳登山へ行ってきました。
東京を朝5時に出発し登り始めたのは、8時15分でした。

ロープウェイとリフトを乗り継ぎ、初級者向けのコースを出発、
谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_1051961.jpg

山頂までは3キロの道のりですが、初級者の私には遥か遠くに感じました!
谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_10492310.jpg

歩き始めた頃にかかっていた雲がどんどん無くなって行きました。
谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_10514114.jpg

谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_10522141.jpg

谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_10532228.jpg

紅葉で混む前にということで決めた日程だったので、
少しでも紅葉した木を見ては喜んでいました。
谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_10552035.jpg

谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_10553279.jpg

谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_10563885.jpg

刻々と景色が変わり、しゃべる元気もなくなった頃、
北側の斜面に紅葉を発見し登る元気をとりもどしました。
谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_10573657.jpg

谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_10582445.jpg

谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_105954100.jpg

もうちょっともうちょっとと言われながら遂に山頂に到着!
谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_1131323.jpg

天気もよく風もない最高の天気でした!
谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_1135211.jpg

人のあまりいかない方へ足をのばしランチ、
谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_1110303.jpg

こんなに美味しいランチってないですね♪
谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_1155752.jpg

コーヒーも♪
谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_1165763.jpg

ランチも最高でした!が、ハプニングも、
谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_1181243.jpg

一ノ倉沢を登っていた人に何かがあったのかヘリコプターが、
谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_1194354.jpg

幸い大丈夫だったようで、旋回後、帰っていきました。
谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_11115889.jpg

あまりに恵まれた天候だったので、怖さが無くなっていた私にカツを入れてくれた出来事でした。

帰りも素晴らしい景色を眺めながら無事に帰って来れました。
谷川岳登山は最高の天気に恵まれました。_a0302478_1113214.jpg

6時間30分くらいかかりました。

皆様にも是非行っていただきたいです。
私はあと3キロほどダイエットしたいですね、
体が軽い方が登山には向いていると実感しました!

今日はジムと映画です。
23日、ゆっくりしよう。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by marco0716 | 2014-09-21 10:43 | 旅行

日常の出来事。これからの出来事。


by marco0716