カテゴリ:器( 7 )

大好きな食器たち

いろんな表情がある、組み合わせ次第で如何様にも003.gif
a0302478_07403743.jpg

a0302478_08172147.jpg

a0302478_08172148.jpg

a0302478_08172171.jpg

楽しいな!

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by marco0716 | 2016-02-26 07:37 | | Comments(0)

内村七生さんのバターケース

姉のパリ土産の一つが美味しいバターだったので、
a0302478_08103590.jpg

新居に越してからと思っていたバターケースを開けました003.gif
a0302478_08103537.jpg

a0302478_08103540.jpg

a0302478_08103504.jpg

一目惚れして買ったものです。
冷蔵庫を開けるたびに笑顔が出ます。

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by marco0716 | 2016-01-29 08:05 | | Comments(0)

堀中由美子さんのマグカップ。

私の作家ものの焼きもの集めの原点のカップ。
a0302478_09370066.jpg

a0302478_09370155.jpg

a0302478_09370169.jpg

a0302478_09370135.jpg

a0302478_09370180.jpg

a0302478_09370166.jpg

ここからいろんな作家さんの焼きものに出会った。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by marco0716 | 2015-04-11 09:31 | | Comments(0)

日月 HIZUKI でガラスの器を買いました。

お正月の沖縄、行きたいお店の多くがお休みだったのですが、
こちらは2日から営業されていました。
a0302478_8493994.jpg

とても素敵なお店でした。
a0302478_8501465.jpg

a0302478_8505312.jpg

ごめんなさい、自宅用に買ったガラスの器の画像を撮り忘れました。

また新しい家族ができたら沖縄で、いや全国で素敵な器を買いたいな♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by marco0716 | 2015-01-08 08:46 | | Comments(0)

テーブルウェア・フェスティバル2014へ行って来ました。

テーブルウェア・フェスティバル2014へ行って来ました。
2、3年ぶりに行きましたが、わぁー♡と思う素敵なブースが少なくなってしまったような。。。

著名人のブース。
a0302478_920445.jpg

a0302478_9202552.jpg

a0302478_9204155.jpg

a0302478_9205390.jpg

a0302478_921866.jpg

a0302478_9212649.jpg

a0302478_9214674.jpg

a0302478_922577.jpg

a0302478_9221875.jpg

綺麗だった漆の輪島塗。
a0302478_9224429.jpg

素敵。
a0302478_923146.jpg

いつも大きなブースのレイノー。
a0302478_9251310.jpg

a0302478_9252497.jpg

a0302478_9253798.jpg

このファブリック、可愛かったな。
a0302478_9255042.jpg

a0302478_92625.jpg

このお皿も素敵でした。
a0302478_9263536.jpg

有田焼のブース。
a0302478_927821.jpg

今パンフレットを見返すと、見ていないブースがたくさんありました。
もう1回行こうかな?

今日の午後は学校でしたが、電話があり、4時間のところ2時間で終わるそうです。
中途半端ー、休みにしてちゃんと授業して欲しかったなー(ーー;)

今、外を覗いたら、雪国みたい!!
本当にあるのかしら学校?行けるのかしら?

オリンピック、始まったんですね(*´∀`*)
真央ちゃん(*´∀`*)

皆様も良い一日を!!

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by marco0716 | 2014-02-08 09:33 | | Comments(0)

大塚温子うつわ展へ行って来ました。

「神楽坂 暮らす。」で行われている大塚温子うつわ展へ行って来ました(*´∀`*)
大好きなお花柄の買い足しと新たな作家さんとの出会いもありました(*´∀`*)

まずは買い足した花柄シリーズ。
a0302478_1655164.jpg

以前から持っている花柄と合わせて。
a0302478_16553663.jpg

苺ゼリーを作ったので、大好きなTWG紅茶と一緒に頂きました。
紅茶が冷めるのが気になって適当になってしまった画像(ーー;)
a0302478_16572891.jpg

そして今回新たに出会った作家さん。
工房禅・横田勝郎さんの丼。
a0302478_16584539.jpg

基本的に私は女性の作家さんが好きなのですが、
こちらは男性の作品でした。
でも温かい感じがするのです。
a0302478_16594874.jpg

今回の出会い品。
a0302478_1702548.jpg

あー今週も楽しい週末となりました。
歌舞伎も良かったし(*´∀`*)

「神楽坂 暮らす。」さんの工夫されている入口。
a0302478_1724132.jpg

マンションの1階なのに。
a0302478_1732593.jpg

うまくお店にされている。
a0302478_1735725.jpg

素敵なお店、素敵な器、素敵な品が多すぎて、困ります(*´∀`*)

さ、今からジムです!!
皆様も素敵な夜を!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by marco0716 | 2014-01-13 17:09 | | Comments(0)

大塚温子さんの器でお茶タイム。

大塚温子さんの器でデザートと紅茶をいただきました(*´∀`*)
a0302478_6461258.jpg

レトロな雰囲気がとても好きです。
駒場の器屋さんパーティで買いました。
a0302478_647711.jpg

暑い日が続いていると、温かい紅茶の美味しい季節が
恋しくなりますね(*´∀`*)

でも夏だから暑くていいのだ!!
今日も暑そうですね。

良い一日を!!
今晩は焼き鳥だ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by marco0716 | 2013-08-09 06:53 | | Comments(0)

日常の出来事。これからの出来事。


by marco0716
プロフィールを見る
画像一覧