カテゴリ:習い事( 67 )

思いがけないこと

が起こります。
とても素敵な女性が訪問着を貸してくださったのです。
a0302478_08332231.jpg

ますます頑張らなくてはいけない003.gif
と書いてもなんのことやらですよね。

学院のオークションで破格の値段で手に入れた
草履とバッグを合わせます。
a0302478_08332365.jpg

良いのかしら?
こんなに素敵な訪問着に、この草履とバッグで。
a0302478_08332397.jpg

無知ほど怖いものはない。
袋帯と帯揚げ帯締めは、お友達と探しに行きます。
きものに出会わせてくれたことに感謝。

感謝!
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by marco0716 | 2017-03-07 08:20 | 習い事 | Comments(0)

春の装い

今日は東京マラソンらしいですね。
私は横浜のきもの教室へ。
a0302478_08081245.jpg

筆記試験!
頑張ります!

ファイティン!
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by marco0716 | 2017-02-26 08:04 | 習い事 | Comments(0)

春風

陽射しに春を感じていますが、
外に出るとまだまだ寒いですね003.gif
a0302478_07523748.jpg

ピンクの帯締めを選んでみました。
卒業試験に向けて練習が厳しくなってきました。
今朝も全身筋肉痛です。

今週も楽しい時間が過ごせますように。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by marco0716 | 2017-02-20 07:46 | 習い事 | Comments(0)

寒い日が続きますね、
週末は体調を崩していました。
a0302478_08320734.jpg

でも習い事には気力で行って来ました003.gif
春の卒業へ向けて頑張りどきです。

今日の仕事もお休みしたかったけれど、
一度休んだらズルズルとお休みしてしまいそうで、
電車に乗りました003.gif

頑張る!
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by marco0716 | 2017-01-23 08:18 | 習い事 | Comments(0)

お花のレッスンへ

行って来ました!
以前から興味があった
さとうゆみこ先生のレッスンを受けました003.gif

新参者の私は緊張してしまい、
不覚にも先生のお花を撮ることができませんでした!
自宅に帰ってから直ぐに持ち帰ったお花で記憶を頼りに
自分なりにアレンジしてみました。
a0302478_08145563.jpg

サイズのあう花器が個性的な物しかなく残念でしたが、
以前の私とは全然違う生け方ができたかな003.gif
a0302478_09272669.jpg

どこに飾るか、どの様に見せたいかを考えながら生ける、
ということを学びました。
余ったお花は洗面所へ、
a0302478_08145697.jpg

お花がある生活は、やはり良いですね!
本当に習い事が好きな私です。
3月のレッスンも予約して来ました。

感謝!
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by marco0716 | 2017-01-22 08:06 | 習い事 | Comments(0)

伝統染色の魅力

日本全国には、
素晴らしい伝統染色があります003.gif

越後上布、
a0302478_08033637.jpg

読谷村花織、
a0302478_08033775.jpg

小千谷縮、
a0302478_08033704.jpg

その他、全国の伝統染色を学びました。
旅行が楽しみです。

今日は気合いを入れて勉強しなければ!
ファイト!
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by marco0716 | 2016-12-13 07:58 | 習い事 | Comments(0)

創作帯結び

習いました003.gif
ほとんど先生のアイディアですが、
楽しい授業でした。
a0302478_08152402.jpg

a0302478_08152587.jpg

a0302478_08152511.jpg

a0302478_08152514.jpg

タレ先やテ先を少しアレンジするだけで、
帯の表情が変化します。
皆で歓声をあげながら習いました。

今日の授業も楽しみです。
袷の着物を着ても肌寒くなって着ました。
コートが欲しい!
働こう!

感謝!
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by marco0716 | 2016-11-06 08:10 | 習い事 | Comments(0)

きものを習っているから、
歌舞伎好きだから、
理由は色々ですが、
和のものに心惹かれます003.gif
a0302478_07523845.jpg

a0302478_07523851.jpg

a0302478_07523984.jpg

a0302478_07523924.jpg

a0302478_07524056.jpg

京都へ行きたい!

昨日の中間実技試験、
実は、中間実技発表会でした。
注意はうけましたが、
少しは上達している気がしてきました。

感謝!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by marco0716 | 2016-10-24 07:47 | 習い事 | Comments(0)

筋肉痛

昨日はどしゃ降りの中、
レインコートを着て草履カバーをし、
きもの教室へ行って来ました003.gif
a0302478_08251433.jpg

再来週の中間実技試験に向け、
振袖の自装と創作帯結びを練習しました。
あまりに疲れて21時に就寝、
今日は朝から全身筋肉痛です。

感謝!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by marco0716 | 2016-10-10 08:18 | 習い事 | Comments(0)

袷のお着物で通学

今日はきものの学校の日です003.gif
10月になったので袷のきもので。
暑いよ〜〜、と言ってはいけない。
a0302478_08470481.jpg

しかも筆記試験の日です。
a0302478_08470553.jpg

良い点が取りたい。

感謝!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by marco0716 | 2016-10-02 08:37 | 習い事 | Comments(0)

日常の出来事。これからの出来事。


by marco0716
プロフィールを見る
画像一覧