夜眠れなかった。

昨晩はよく眠れなかった。
そんな時、お線香をたてて、本を読んでみたよ(*´∀`*)
a0302478_6565680.jpg

この画像を撮ったりね。

短編小説をいくつか読んだら眠れた。

そうだ、昨日の車屋さんのお土産は、営業的なものだった。
期待した私がダメだったなー。

今日は、母と姉とある場所へ行きます。
何が起こるかな?

昨日は凄い雨でしたね。
帰り道、隣の路線が止まっていました。
今日もお天気は悪いみたいだけれど、気持ちは晴れやかでいたいな!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
# by marco0716 | 2013-07-24 07:04 | 気持ち | Comments(2)

残り物の朝ご飯。

今日の朝ご飯(*´∀`*)
a0302478_781224.jpg

先週末にいっぱい作ったミートソースと白米、そしてサクランボ。
パンのストックが無かったー。
a0302478_791149.jpg

卵の賞味期限が今日までだから、夜はオムレツにしようっと(*´∀`*)

昨年買った車がリコール対象とのこと。
今日、仲良しの車屋さんが来ますが、お土産があるそう。
なんだろう?楽しみ。
明日、載せますねー。

今日は曇り。
明日は涼しいそうですね。
今日も良い一日になりますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
# by marco0716 | 2013-07-23 07:14 | 朝ごはん | Comments(0)

白いキッチンマット。

気分転換したくて、キッチンマットを変えてみました(*´∀`*)
a0302478_853829.jpg

白くて可愛い感じが良かったのですが、希望通りが見つかりました。
a0302478_86919.jpg

汚れやすいから気を付けないと。
a0302478_863656.jpg

なんだか意外な展開になった週末でした。
私の人生って何でいつもこうなのかなー。

引っ越すかも(*´∀`*)

朝晩が涼しくて過ごしやすいですね。
こんな夏、好きです。
今週も楽しく過ごしましょうね。

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by marco0716 | 2013-07-22 08:11 | インテリア | Comments(7)

雰囲気もご飯も美味しいカフェ@L'atelier de maison de campagne自由が丘。

昨日は、Kちゃんと自由ヶ丘でランチしました(*´∀`*)
近くに住んでいるから嬉しい。

選んだお店は、L'atelier de maison de campagne
とても素敵な店内。
a0302478_701113.jpg

古い家具や小物がスッキリと使われています。
お皿やカトラリーも古いものだと思います。
a0302478_711122.jpg

ミントの入ったお水のカラフェ。
a0302478_72516.jpg

やっぱり素敵な空間でご飯を食べるって、幸せですね(*´∀`*)
予約席には赤い札、アクセントになってますね。
a0302478_733420.jpg

さてお食事は、ランチ1500円の中からデリプレートを注文した私たち。
a0302478_742731.jpg

ドリンクがセットでワインでもOK。
a0302478_755241.jpg

大きなプレートにたくさんの種類のデリが、
一人暮らしには嬉しい食材の多さ(*´∀`*)
a0302478_765518.jpg

食事とワインを楽しみながら、今回の私の話をどどーっと話したり、
今の職場を紹介してくれたのがKちゃんだから職場の話をしたり、
時間はあっという間に経ちました(*´∀`*)
そして小さなデザートが、これも美味しい。
a0302478_791050.jpg

+300円でアイスコーヒーを。
a0302478_793682.jpg

Kちゃんとは20年くらい前からのお付き合い。
早いねー、いろいろあったお互いに。

また近々、素敵なお店に行こうね(*´∀`*)
ありがとう!!感謝!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
# by marco0716 | 2013-07-21 07:14 | カフェ | Comments(0)

明かり。

今日も早起きしたので、洗濯して掃除して、
ずいぶん前に買った明かりが出てきたので、
a0302478_9232642.jpg

夜が楽しみだな。
a0302478_9235255.jpg

大好きなドレクセルで買ったのもの。
久しぶりに行きたいなー(*´∀`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
# by marco0716 | 2013-07-20 09:25 | インテリア | Comments(0)

今日の朝ご飯は、あんパンがメイン。

今日の朝ご飯。
a0302478_9161711.jpg

東向きの部屋だから、夏はすごい日差しが。
だから毎朝、大好きなTWGの紅茶でアイスティを。
a0302478_9174070.jpg

一人用に買ったお皿が大活躍(*´∀`*)
a0302478_9181563.jpg

今日は、Kちゃんとランチ。
明日は何をしようかな?

本を買ったので、読書かな?
似合わない(*´∀`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
# by marco0716 | 2013-07-20 09:21 | 朝ごはん | Comments(0)

地元の良いお店@多摩川ダイナー。

先日、Y田さんと地元のお店でご飯を食べました。
多摩川沿いにある多摩川ダイナーで。
a0302478_19332181.jpg

なんといってもビールが美味しい(*´∀`*)
a0302478_19335173.jpg

ご飯もなかなか美味しいですよ。
a0302478_19341520.jpg

ミートボールグラタン。
a0302478_19344182.jpg

ローストビーフ。
a0302478_1935036.jpg

ランチもやっているそうなので、次回は休日ランチに行きたいな(*´∀`*)

今日はもう金曜日、今週は早かったな。
良い週末にしましょうね(*´∀`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
# by marco0716 | 2013-07-19 19:36 | カフェ | Comments(0)

桃+桃。

今日の朝ご飯は、桃+桃。
a0302478_6545848.jpg

桃ってほんとにフォトジェニックだなー。
a0302478_6562291.jpg

可愛いし、美味しい(*´∀`*)
a0302478_657923.jpg

私の手は桃の香りがしてます。
幸せ(*´∀`*)

今日も良い一日となりますように(*´∀`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
# by marco0716 | 2013-07-18 07:02 | 朝ごはん | Comments(2)

食べることは大切なこと。

辛い出来事から約2週間経ちました。
食欲が無かったー。
珍しい。

でも女一人暮らし、こんな食生活では長生きできないよ、
と感じて。
a0302478_20173524.jpg

職場で桃とじゃが芋を格安で仕入れ、
近所の八百屋でニラと卵を購入。

やっぱり生きてる食品からは、エネルギーが得られると実感。
明日からまた少しづつ自炊をするぞー。

書きたいこといっぱいあるけど、これからは時間があるから、
徐々に書いていきます。

いい年なのに未熟な私ですが、
よろしくお願いします。
[PR]
# by marco0716 | 2013-07-16 20:21 | 買い物・いただき物 | Comments(0)

ブログ復活します。

お久しぶりです。
まる子です。

前回のブログを止めてから、早いもので2週間くらい。
長かったような短かったような。

でも今までの41年の人生で一番、自分の人生について、
深く考えているかもしれない。
遅いー。遅すぎた。

でも後悔しても始まらないから、反省はして、
生きてみようと思います。

夢はでっかいけど、少しづつ頑張ってみます。
もちろん私だから、すぐに弱音ははくだろうけど、
初めて考え直した人生だから、頑張ってみる。

皆さん、これからもよろしくお願いします(;_;)

まる子
[PR]
# by marco0716 | 2013-07-16 20:14 | ごあいさつ | Comments(4)

日常の出来事。これからの出来事。


by marco0716
プロフィールを見る
画像一覧