人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトルカールをuni-Laboで教えて貰いました。

学芸大学のuni-Laboで、カトルカールを習いました。
小麦粉、卵、バター、砂糖は、すべてこだわりの素材です。
試食では、一般的な無塩バターとの違いを体験しました。
カトルカールをuni-Laboで教えて貰いました。_a0302478_843266.jpg

レッスン中の写真は撮り忘れましたが、
カトルカールとはパウンドケーキのことで、
とってもシンプルな作り方でした。

でもどんなレッスンを受けてもそうですが、
本やネットには載っていない情報を得たり、
生地の変化などを実際に感じられて良いですねー。

そして、ラッピングも教えていただけます。
カトルカールをuni-Laboで教えて貰いました。_a0302478_8491686.jpg

早速、今日の朝食に、
カトルカールをuni-Laboで教えて貰いました。_a0302478_85109.jpg

ダイエット中なので、卵料理やヨーグルトは食べません。
カトルカールをuni-Laboで教えて貰いました。_a0302478_8531370.jpg

最後に大きな気泡をつぶし忘れたので、
生地に穴が空いてしまいました(;o;)
カトルカールをuni-Laboで教えて貰いました。_a0302478_8553155.jpg

焼き時間に、フランボワーズジャムを習いました。
とっても艶々のジャム、簡単でした!

今日も学芸大学で美女たちと食事です♪
楽しみ~♪

雨でジメジメですが楽しい一日を♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
by marco0716 | 2014-06-12 08:40

日常の出来事。これからの出来事。


by marco0716