人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほったらかしで、

うちのウンベラータ。
ほったらかしで、_a0302478_982025.jpg

うちに来てから5年くらいかな。

植木屋さんが教えてくれたように、
土がからからになったら水をあげるということことだけを守って、
どんどん成長しています。

昨日は家にいて録りためた番組を観まくっていたのですが、
その中にNHKのプロフェッショナルがあり、ポール・スミザーさんの特集がありました。
ほったらかしで、_a0302478_9211489.jpg

彼の言葉で、植物は環境に合わせて育つ力を持っているという言葉があり、
真っ先にうちのウンベラータもそうだと思ったんっです。

適度に日の当たる所に置いて、お水をあげるだけ、
愛情もあるかな、ほったらかしだけど、気にには止めてる的な愛情だけど。

そろそろ剪定すべきか、ネットで調べてみよう!

いつかお店をやるとき、猫の額ほどの庭でもほしいな、
そんなに小さなお庭でもポールさんは相談にのってくれるのかしら♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by marco0716 | 2014-12-15 09:06 | インテリア

日常の出来事。これからの出来事。


by marco0716